2011-03-16 の つぶやき

  1. 今日は休暇です。と言っても、風邪?で体調激悪だったので、月曜から遅出早退してましたが・・・(有給残ってなかったので) ちなみに今日の休暇理由はNTT工事と車検です。我が家の地デジ対策はCATVからフレッツテレビへ移行します。
  2. フジの小倉は、何をギャーギャー言ってるんだ?現地はみんな必死なんだよ。お前は黙っとけ!
  3. Thank you , Ivan! RT@ivanbasso: 日本にいるファンへ。ジャパンカップへ行ったとき、多くのファンが僕を支えてくれた。今回は僕がみんなを支えたい。#jishin
  4. フレッツテレビの工事なう。
  5. フレッツテレビの工事。NTT端末から分配器までの配線を外壁から軒経由にしようと思ってたけど、既存配線で逆戻しによる屋内配線に変更。これでリビングのPC裏にもTVアンテナを引く事が出来るので、PC用チューナーが設置出来るようになる♪
  6. こういう便乗商売には反吐が出る!RT@appbank: amazon を見てたら eneloop が10800円で販売されてた。スティックは14800円。。。appbank store にまだ安いのがあるので…http://bit.ly/h4tjJK
  7. コレじゃユックリ休めないwwwRT@riocampos: 枝野うしろーっ!w RT@kotono8: くまちゃん抱いて寝る枝野コラ。背後わろた→http://bit.ly/fSpmtV
  8. 誠に遺憾wwwRT@korehido: [これはひどい] 【ほのぼのニュース】原子力保安院で重大な隠ぺいが発覚!!!! - 勝つる2chまとめブログ http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-1131.html#jishin
  9. フレッツテレビの工事。お兄ちゃんとオッサンの2人で工事。オッサンの方が上位かと思ってたら、どうもコッチが どんくさい…( -.-)
  10. 今日は呑気に休暇にしとるが、たぶん自職場の現場は部品のデリバリ悪化で生産計画が立たなくなって来てるはず…
  11. フレッツテレビの工事。光ファイバーはプレミアムのモノを流用なので、屋外での引込み工事は無し。ONU交換とTV用機器の設置とアンテナレベル確認だけで良いはずだけど、どうも難航してる様子…
  12. フレッツテレビの工事。アンテナレベルが上がらなかったのは、既設のアンテナ端子がin/outの極性あるタイプで、戻しに使えないのが理由みたい。取りあえず、端子を殺して配線する事に。
  13. フレッツテレビの工事終了。結局3時間くらい。Club NTT-Westのポイントで工事費用の割引を受けようとして工事屋の兄ちゃんに紙を渡したら「?」と。どうも知らんらしい…(-_-; Telで確認してもらった結果、請求時に割引されるみたい。なら「工事業者に見せろ」って書くな!
  14. CATVの解約も完了。引込み線の撤去費用が¥10500だそうで・・・
  15. 生々しすぎる・・・>ずれた配管、やばい水!…原発作業員の恐怖証言 http://bit.ly/gnl3KL
  16. 久しぶりに回線の速度計測。>下り受信速度: 82Mbps(82.1Mbps,10.2MB/s) 上り送信速度: 5.4Mbps(5.44Mbps,680kB/s) 診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は50Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!
  17. 車検なう。自賠責は値上げ前の額だと思ってたら保険期間が4/15までだったので値上げ後の値段だった… でも、減税対象車なので重量税が75%offだって!ラッキー!黙ってポッケナイナイしとこうかなっ♪
  18. 菅首相を始め日本の政治屋さんの会見って何故カメラ目線じゃないんだろう? 国民に向けてのメッセージなら、記者さん達よりもカメラの先の国民を見て喋るべきだと思うんだけど? そうしないと伝わらない事が多いんじゃないかな?原稿読むんならプロンプター使ってもいいし。

Powered by t2b