2011-06-05 の つぶやき

  1. 【まつか。の ええかげんなblog】 更新しますた。>06/04のツイートまとめ http://t.co/I6YfClU
  2. [ピック]pickした方・お返事頂いた方 お仕事なんで出来るだけ返したいけど・・・・ メッセージは、携帯にしっかり届い… http://nav.cx/YT2JIj
  3. [ピック]板野友美 http://nav.cx/TtYQkz
  4. [ピック] http://nav.cx/56H2be
  5. [ピック]初めまして。 山口県角島(つのしま)に行ってきました。このまま離陸できそうなドライブでした。ちなみに、この橋は無… http://nav.cx/YWLECf
  6. 一緒に飲みたい・・・(^_^;;[ピック]酔っぱらい http://nav.cx/b1ZZgX
  7. コレはwww (*´Д`)[ピック]きゅん♥ 食べられないよ〜 http://nav.cx/vHrD3Y
  8. あぁ、ドーフィネはタイムシフト視聴だな…#jspocycle
  9. 今日は夕方から久しぶりに通勤用MTBのメンテ。前周りに若干ガタが出てたので、締め直すついでにヘッドをバラしてグリスアップ。さらにギタギタのチェーンもペットボトルでシャカシャカ洗浄。ギタギタスプロケもピカピカに。あと、ハブO/HとRブレーキのエア抜きもしたかったけどタイムアップ。
  10. Bikeをメンテするのに、やっぱりメンテスタンドが欲しいな・・・。(v_v;; 
  11. MTBのヘッドO/Hメンテ、とりあえずバラしてみたらグリスが真っ黒…(-_-; 古いグリスを全部拭ってベアリングを確認すると、特にガタもなくスムースに回るので、そのままグリスアップして最組み立て。使ったグリスはデュラグリス。ちょっと重くなるけどコレで十分。#cyclejp
  12. MTBのチェーン清掃、やっぱりペットボトルに入れてパーツクリーナー入れてガシャガシャやるに限るな。2回やるとピカピカだ。但し、その後の注油はシッカリと。ちなみに使ったチェーンオイルはタクリーノです。#cyclejp
  13. 無理すると続きませんよ。(^_^;RT@nekki5149: 雨の日も自転車通勤している私を見ている周りの人は、じてつうをするなら雨の日も走らなければならないと思い込んでおり、妙な誤解を与えてしまったことに気が付きました。#cycleJP
  14. やはりメットは必須ですね。でも義務化するのは異論もあるでしょうね…。RT@nekki5149: 自転車乗員の死亡者の約7割は頭部が損傷主部位となっています(交通事故総合分析センター 「交通統計」等)。#cycleJP#jitensya
  15. そうなんですよね…。RT@k_bow74: それにしても一般人の自転車の乗り方が酷過ぎる。横一列になって車道を塞いだりヘッドホン(!!)して乗ってたり・・・・ これだから車から見る自転車のイメージが悪くなっちゃうんだよ(T_T) #cyclejp
  16. コロコロコロコロとコイツは…凸(-_-;>「誤解があった」と首相、党幹部に長期続投否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/mJk7XH
  17. 何でもエエけど、政治ごっこはヤメロっちゅうねん!>「菅、鳩「退陣合意」は仙谷・枝野の巧妙なワナか!?」:イザ! http://t.co/ckXghiq
  18. やっぱ3Dって一時の流行りだけで終わるんじゃなかろうか…?>『パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉』は3Dで観ないほうがいい – ロケットニュース24(β) http://t.co/5ZsJqNR via@RocketNews24
  19. むむっ、買ってみる。>ローソンの杏仁豆腐が激しく柔らかくて美味すぎ / ズルッといただきたい – ロケットニュース24(β) http://t.co/dgxayiw via@RocketNews24
  20. そういや、今日初めてリーフが走ってるのを見た!それだけ。>日産 リーフ、衝突テスト映像を公開…EVの安全性は[動画] | レスポンス (テクノロジー、安全のニュース) http://t.co/myzqXql via@responsejp

Powered by t2b