2012-08-26 の つぶやき

  1. 3倍速い? RT@asciijpeditors ちなみにこちらはコンセプトカーで、現時点での一般販売の予定はないそうです。 やってくれたなトヨタ! シャア専用オーリスがキャラホビを強襲! http://t.co/wXuYZ1p8#asciijp
  2. Pink & Blue http://t.co/UXMIrl9K
  3. 幼児じゃなくても…RT@soratti0824: あのね、幼児は何センチでも溺れるの。ホント何も知らない医者だよw。 RT@onodekita保育所事故>プールでおぼれ、重体の女児死亡 茨城 http://t.co/5e248BWv水深23.5センチ おぼれるはずないよね
  4. 「都合が悪いことあると電話に出ない!」 韓国は日本になんと「居留守」まで使う (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/jxNKgT4v
  5. 出来の悪いコントか…>バス停を自宅住宅街前に勝手に移動!バス会社といたちごっこ安徽省合肥http://t.co/vn7zHmKR
  6. 風呂あがりにビールな気分だったので冷蔵庫から取り出したらノンアルコールだった…(T_T)
  7. 今日、GX1の試し撮りを兼ねて、独りで戸倉峠まで行ってきた。結論。俺、下手だわ…(T_T)
  8. 手ブレ補正付いてるのに、1/80とかで手ブレしてる…(-_-;
  9. 構図もありきたりでワンパターンだし…
  10. 要修行です。(v_v)
  11. カメラに関しては、写りも使い勝手も まずまず。でも、やっぱりファインダーが欲しいなぁと。
  12. 風景撮りだと、もう少し広角が欲しい。35mm観山で20mmくらい。f値も明るいヤツで。(高いって)
  13. フィルター付けると、薄枠でも弱冠ケラレが出るね。当然か。シェーディング補正かけるとかなりマシになる。
  14. ただ、開放で撮ると甘め。1〜2段絞ると良くなる。
  15. マルチフォーカスは、どこにもピンが来ない…。1点でも同じ傾向。スナップ用に割り切るなら使える。ちゃんと撮るならピンポイント。これも当たり前か。
  16. SやAで撮る場合、ダイヤルで可変出来るけど、無意識に押しながら廻してしまい露出が変わってしまうことが何度かあった。
  17. まあ、ミラーレス入門機やサブ機、お散歩カメラなら十分。
  18. あと、電動ズームは使いにくい…。電源offでコンパクトになるのは大きな魅力だけど。
  19. F2.0通しの広角ズームと、望遠ズームが欲しくなる…
  20. 今日みたいに快晴だと、UVカットフィルタも要るね。あと、細くていいから三脚。(デカいのしか持ってないから…)
  21. やっぱり イロイロ欲しくなるなぁ。(^_^;
  22. そうそう。今回はバッテリーのもちが良かった。200枚位撮ったけど、1/3も減らなかった。On/Off繰り返してレンズを沈動させたり、電動ズームを多用したりしたけど。前回減りが早かったのはフラッシュのせいみたい。
  23. と言うことで結論。GX1自体はOK。他のレンズも欲しい。撮影者はヘタクソ。でした。(^_^;)
  24. 戸倉峠付近の河原 http://t.co/50hPymyU
  25. 引原ダムのダム湖 http://t.co/hZERinqJ
  26. カヌー練習場 http://t.co/8NuvyW5s
  27. スローシャッターやり過ぎ… http://t.co/CJCdS9Jv
  28. ここから http://t.co/ifcz5Ans
  29. パラボラアンテナ http://t.co/IRGBIEpr
  30. http://t.co/ehlelQnY

Powered by t2b