2012-09-02 の つぶやき

  1. GreenLovers のチーズバーガー(目玉焼き&ベーコンの追加トッピング)。 めちゃくちゃ美味いwww @ Green Lovers http://t.co/7JlewgaQ
  2. Grouponのクーポンで、ボテトとスープ、飲み物が付いてました。 パンとハンバーグが美味い!他の具とのバランスも良い。 ここはリピートしよう。 @ Green Lovers http://t.co/OYY1aqR1
  3. 自宅PCのCPUファンが煩かったんで、新しいCPUクーラを買ってきた。
  4. で、早速交換して電源Onすると… ファンは回っているのに、”CPUファンが故障してます”とエラーが出てシャットダウンされてしまう。(T_T) うまくパルス?電流値?を拾ってないようだ…。
  5. 仕方ないので、古いCPUクーラーのファンを新しいCPUクーラーのファンの上に括りつけて使用中。ヒートシンクがデカイので、とりあえず大丈夫みたい?
  6. ドライボックスを持ってなかったんで、コレを買ってきた。シリカゲルを使った簡易的なものだけど、防湿庫は高いからねぇ…『<安心・お手入れ保管4点セット>カメラ・ムービーの保管と基本メンテナンスはこのセットで完璧...』を見る [楽天] http://t.co/cIojLlhT
  7. うーん… CPU温度が高い(v_v; Core2Quad Q9550で 65〜75℃ってアカンやろ。O/Cしてないのに。やっぱりファン2段重ねだと、ヒートシンクに ちゃんと風が当たらないんだろうな。(当然か)
  8. 新しいCPUクーラーだとエラーになる件、回転数が低すぎるのか??? 汎用M/BじゃなくHPのM/Bなので、BIOSに回転数の閾値を変えることも出来ず…。回転数の高いファンに交換するしかないのか???

Powered by t2b